絶対がんばらない!バセドウ病でも工夫して人生楽しむブログ

自己免責疾患もち(バセドウ病、潰瘍性大腸炎)の独身女。「絶対にがんばらない」がモットー。無理したらすぐに下血する体だからです。 でも、やりたいことは諦めない。あわよくば成功したい(業が深くてすんません) バセドウ病の人も、バセドウ病について知りたい人もごゆっくりどうぞ!

『緊急取締室』通称「キントリ」を観てメンタルが回復し元気になりすぎた話

ドラマってすごい。

面白い作品は、日本にあったのだ!!!ウオーーー!と私は部屋で一人、雄叫びをあげた。

 

〜〜〜〜

 

バセドウ病になってから、部屋でぼーっとする時間が増えた。

私は気分が落ち込んだ時、お風呂に入れず、家を出ず、床に食器を置いて食事し、そしてテレビをつける習性がある。(普段テレビはつけない)

 

この日も体やメンタルの不調を抱え、一日とくになにもできず、ベッドでもソファでもなく、床にごろんと倒れこみ、なんとなくつけたテレビを眺めていた。

テレビでは天海祐希さんが主演のドラマ『緊急取締室』、通称「キントリ」がやっていた。

これがすんごく面白かった。面白くて脳が興奮してきたのが自分でわかった。

こうしちゃいられない、と思った。

 

部屋をすぐさま片付け、洗濯をし、お気に入りの入浴剤を入れて風呂に入り、自炊し、一人なのに皿に料理を綺麗に盛り付けちゃったりなんかして。

ずっとやんなきゃと思ってた水槽の立ち上げもして。

 

また甲状腺ホルモンが出すぎてやしないか?とあながち思ってしまうくらいには行動的な自分になった。

「キントリ」、すごすぎる。

脚本家は井上由美子さん、福島治子さん(S3)、香坂隆史さん(S3)。

天海祐希さんに会いたくなったし、職業に興味が湧いたし、素敵なお芝居をする俳優さんってかっこいいなと思ったし。ここまでのこんな熱い感情は初めてだった。

ドラマってすごい。

面白い作品は、日本にあったのだ!!!ウオーーー!と私は部屋で一人、雄叫びをあげた。

 

ちなみにもっと「キントリ」を観たくなって、Netflixで前のシリーズから観始めた。2014年からやっていたらしい。この7年間知らなかっただなんて……。

「キントリ」はなんと次のシーズンが今週から始まる。楽しみすぎる。

 

ただ、面白すぎて舞い上がって甲状腺ホルモンが出過ぎないことだけを切に願う(そもそもそうやって分泌されるものなのかは不明…)